ぎこねこ


     

○使用材料
 エポパテ、紙粘土他

○コンセプト
 エポパテとか適量使おうと思っても、どうしても出しすぎちゃうじゃないですかぁ?
 そんな時余ったパテを適当に丸めて固めたりしてたんですけど、
 それを集めれば何かしら作れるんじゃないかしら?と思って固め始めて8年。
 当時はまだ動画といえばFLASH動画で、迂闊にも「K」に涙したこともあり、
 僕の意欲の端切れは、ぎこねこのカタチになりました。
 ・・・もっともこの8年間、これよりももっと多くのいろんなものを無駄にしましたけど。
 ディーラー活動を始めるにあたって完成させましたが、想像以上に活躍してくれました♪

○工作
 丸めてひねって削って磨いて複製。

○彩色
 白雪ホワイト・・・造形村EX-CASTホワイト
 Kブラック・・・マジックインキ補充液「黒」、造形村EX-CASTホワイトA液10gに対して10滴
 グレープヴァイオレット・・・同「紫」2滴(マイナーチェンジ後、25gに対して2滴)
 マスカットグリーン・・・同「黄緑」2滴(同上)
 オレンジオレンジ・・・同「橙」2滴(同上)
 なんとかイエロー・・・同「黄」2滴(同上)
 淫乱ピンク・・・同「桃」2滴(同上)
 空色DAYS・・・同「空色」2滴(同上)
 スイカっぽいレッド同「赤」2滴(廃番)
 紅・・・同「赤」10滴(限定色)

inserted by FC2 system